違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Robin Thicke - Rollacoasta ft. Estelle
2010-06-15 Tue 00:52
最近、連日のように Diaryを更新してくれる三浦大知くんの、
昨日づけの日記に書かれてた曲。



う~ん、これが大知くんの「かっこいい」なのか~、、、。

カンペキに Justin Timberlake 路線ですね。
エロい な~~~(^ ^;)
(いやまぁ、mvじゃなく曲そのものがねww)

でも、大知くん。
この路線を目指すんなら、mvの映像も、やはり官能的な雰囲気を濃くしないと。

、、、って。
超・想像できないんだけど、、、(^ ^;;)

まぁ彼の場合は、唄ってるときの官能ヴォイスと、そうじゃないときの爽やかヴォイスの
アンバランスさが魅力だったりするのですが、、、

客観的にみたら、もう大人なんだし、
まじめにエロ路線を狙ってもいいのかもしんない。

(あくまでも客観的には。、、、個人的には、エロ路線はちょっと厭かな~~w)


しかし、何度もしつこく書いてるように、
大知くんは、これからもっと、他のアーティストとコラボすべきだと感じてます。

               ***

は、ともかく。

実は、、、6/11づけで書かれてた日記が、すごく嬉しかったんですよね。

ヴォイストレーニングを受けた

という。


先々週、Unitedのライヴで念願のナマ大知くんヴォイスを聴いて思ったんですが、
彼は、、、やっぱしファルセットが弱い。

弱いというのは、、、下手という意味では全然なく、
もちろん音程はしっかり取れてるし、
バラード曲なんかだと、背筋がぞくぞくするほど凄い、、、と思う。

でも、、、地声に比べて声量がないのです。
いや、そうじゃなくて、、、
大知くんの地声が、むしろ声量あり過ぎるのよ~
、、、だから、比較するとついファルセットを弱く感じてしまう。

しかし。
ファルセットは鍛えれば強くなります。
ちょっと訓練すれば、もっと強くてパンチのある声が出せます(多分)

とゆうか、普通の人は、、、そもそも声域が狭いのをカヴァーするためにファルセットを訓練するので、
もともと声量があって声域が広い大知くんみたいなヴォーカリストは、
とくにファルセットを鍛えなくても、まぁ大抵のシンガーよか素晴らしい声なわけで。

にしても、
高音がパワフルに出せるようになれば、きっと、もっと気持ちよく歌える筈なんですよ。

、、、ので。
大知くんってファルセットが余り好きじゃないのかな~~~?
と思ってました(^ ^;)


え~、長々と書いたけど、
ファルセットの話は、純粋に私の期待の話であって、、、
別に、大知くんがそんなこと書いてたわけじゃないです。

ただ、、、正式なヴォイトレを受けたんなら、
もっと楽にパワフルに声を出せる方法をアドヴァイスしてもらえた筈。

今でさえ、充分に美しい大知くんの声が
もっと音域ひろがっちゃったら!

凄いな~~~
もう、想像するだけでワクワクしちゃうな~~~


頑張って欲しいです!!

               ***

今日は、チケット当選の通知も届いて、、、
なんか嬉し~な~~~♪
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<政治活動 | 社会参加の実際 | そして今日は>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
