違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「ギンザめざましクラシックス Vol.52」 観戦リポ・その2
2010-06-19 Sat 09:33
、、、どうも。
突然たおれちゃってスミマセンでした。続きです。

               ***

1曲目、IWYB唄い終わって、軽部さん登場。

(このコンサートでは、1曲ごとに、軽部さんとちさ子さんによる軽いトークが入って曲紹介がされるスタイルみたいです)

軽部さんによる大知くんの略歴が紹介されたり、
大知くんが、司会のおふたりにムーン・ウォークをレクチャーするコーナー! があったり。

そして2曲目は、いよいよHuman Nature。


Human Nature:
舞台上に、さきほど下がっていたピアニストが登場しました。
ピアノによるイントロから曲が始まります。

この曲では、リズム・トラックは含まれず、純粋なピアノ五重奏をバックに従えてのパフォーマンスです。
ピアノのイントロから指でリズムを取って、、、そう、リズム楽器なしの演奏にもかかわらず、
1曲目IWYBよりも、むしろビートを感じました。

リズムは、、、大知くんの歌と仕草から溢れてだしてくるんですね。
たとえるなら、アカペラのビート感に似ているっていいましょうか。

そうですね~、声色はマイケルに似せてるけれども、MJのライヴとは全く違うアレンジで、、、
大知くんの素晴らしい高音ヴォイスが、ただ、ひたすらに響き渡る、、、というカンジ。

会場いっぱいの観客の皆さんが、息をのんで彼の歌に聴き入る、、、そんな時間でした。

もちろん、大知ファンの自分にとっては、、、至福の時間。


う~ん、、、、、。
なにかもう、何時間も前の出来事なのに、、、未だに夢から覚めやらぬような、
そのくせ興奮のあまり、寝付くこともできなかったという、、、
(ま、最終的にはちょっと眠りましたがw)


2曲のMJナンバーを披露したあと、ご存知の通り彼は、大阪ゆきの新幹線に乗るべく会場をあとにしました。
その後もコンサートは続き、ピアノ五重奏によるMJ・メドレーなど、、、
クラシック・ファン的にもなかなか興味深い演奏が続いたのですが、、

文字通り
魂が飛んじゃってて、、、あまり記憶に残ってないのだった(^ ^;)

               ***

いやぁ~~~~、ふだんから支離滅裂ですが、
ふだんの何倍も支離滅裂な文章で、ほんとすみません。

もう、、、理性は崩壊し、ただ溜息つくしかない素晴らしさでした。

               ***

そして、、、取りあえず、お菓子です。

大知くんのブログにものってましたが、スポンサーのブルボンさんから、来場者にも全員に配られたお土産♪
(しかし、パッケージの内容は若干異なるようですね。)

DVC00155.jpg

               ***

とにかく、、、とにかく美しかったんですよ大知くんの声が。

五重奏バージョンはともかく、、、
あの澄んで伸びるハイ・トーン・ヴォイスは、今後のライヴでもまた観られるんじゃないでしょうか?

大阪のライヴでは、元気にパフォーマンスしていたそうですが、、、
一緒に新幹線に乗って行きたかった~~~

               ***

当日券待ちの列で、何人ものだいちゃーさんと知り合いになりました☆

また、ライヴ会場でお目にかかりたいものです!!
スポンサーサイト
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<イトカワのかけら、、、 | 社会参加の実際 | 「ギンザめざましクラシックス Vol.52」 観戦できた~>>
この記事のコメント
いちみさん♪
ホントにありがとうございます☆
素晴らしいレポに感動してます。
ホールや、大知くんの画が鮮明に想像できます。
めざクラの大知くんを体感できたっていうのは
貴重ですよね~。
はぁ・・・素敵過ぎてため息がでます。
大大大感謝です☆
2010-06-20 Sun 22:24 | URL | marugoro #-[ 内容変更] | top↑
お恥ずかしいんですが、ワタクシ、
ステージ上の大知くんに釘付けなまま、どんどん身体が浮いちゃってたみたいで、、、
気づけば、前の席の方に噛みつきそうな位置まで、身を乗り出してしまってました(^ ^;)

、、、周囲の人々が呆れてただろうな~(^ ^;;)

いや。見渡す限り、、、
会場の皆さん、大知くんの唄声に、ほんとに聴き入っておられました!

あのパフォーマンスは、
まるごとDVDにして欲しいですよ~(TーT)

明日のめざましに期待します、、、。
2010-06-20 Sun 23:18 | URL | いちみ #uwfcZnw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
