違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Love Tour 2010 → 初日参戦♪
2010-06-23 Wed 01:12
っつ~わけで。
参戦してきましたよ。
RAIN Love Tour 2010初日!!

いっや~~~。
気合い入ってましたね~ RAINくん。

まだ初日おわったばかりなので、あんましセトリとか出したらいけないんでしょうが、
まぁ、あんまし記憶力ないので、どうせ完璧なセトリなんか書けません。

取りあえず、、、しょっぱなからイキナリ
「Rainism」→「It’s Raining」とゆ~~~
ぶっとんでSuperな選曲で、
がっつり踊りこんでくれたRAINくんでした。

事前のウワサにあったように、、、今回のツアーに向けては、相当つくりこんで準備してきたっぽい。
なにしろ、1か月近くにおよぶ日本全国行脚だからね~~

そして、期待以上に、
がっつり踊って、がっつり唄ってくれました。

4月の代々木公演のときは、、、正直、踊りはともかく、唄はけっこうgdgdだったな~~~と感じたんですが、
で実際、ゲリラ撮影されたライヴ映像を編集していて、、、
うん。やっぱし唄はgdgd~、、、
というのを確認しちゃったりして残念な想いだったのですが、、

今日は、かな~りしっかり唄ってた。

まぁ前回は、アルバム「Rainism」からの選曲が中心で、どちらかというと”見せる”ステージだったに比べ、
今回のステージでは、ミディアムテンポの曲はほとんどなく、

一緒に踊れるビートの効いた曲
または
完全に聴かせるバラード曲

という選曲で、、、RAINくん、休憩もほとんど取らずに、ず~っとステージに出ずっぱりでした。
がんばったな~RAINくん!
見なおしちゃったよ!!

               ***

まぁ、、代々木の時も、ダンスは最後まできっちり踊ってたんだけど、
今日のステージは、段違いに迫力でしたな~~~!
(うむ、、、間近の5列目くらいまで寄って見られたっていうのもあるけれど、、、)

ほんとに間近でみれてたんで、ダンスのときには筋肉の動きまで見えたww

まぁやっぱし、、、数年前、細マッチョ時代のライヴ映像みたいな、しなやかさは無いんだけれど、
マッチョな迫力ダンスwww

う~ん、、、やっぱ格闘系だし(^ ^;)


そして今回はなんたって、歌がよかったんだよ!
激しいダンスをともなうアップテンポの曲は、さすがに、ほとんど歌えてなかったけれど、

バラード曲はね、すんごい声伸びてた。
彼、もともとの声質はけっこう低いんだが、、、実は高音のシャウトがすげーんだよ。

なので、、、バラードは、MVよりライヴの方が全然いい!

今日は、、、あんだけ激しい曲で踊ってるのに、
バラード曲も、素晴らしくドラマティックな仕上がりで、、、。

かなりいいステージだったと思います。

まぁ、、、後で冷静にチェックしたら、突っ込みどころもあるかもしれませんが、、、
期待を遥かに上回る、パワフルなステージに、、、

かな~り満足してます。


明日もがんばるぞ~~~!
スポンサーサイト
別窓 | IO-Music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そんななか | 社会参加の実際 | DMM(United ed.) アップされたなう、、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
