違う目的ではじめたブログだったんですが、心のしこりを吐き出すデトックス用途にしてしまいました。節操などみじんもありません。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
只今テスト中、、、 →諦めた。
2010-06-26 Sat 15:59
今夜、つか、日付変わって 24:00~25:00

J-WAVE SPECIALで、三浦大知くんが生ライヴ予定♪
Michael Jackson Still Alive

っつうことで、聴けることは確認できたんだが、できればやっぱし録音したい。
っつうことで、、、ただいま録音テスト中。

いまんとこ、、、いい感じ です♪(^ ^)
radiko けっこう音強いですね。

、、、少なくとも、聴くだけはバッチリだろう。

               ***

う~ん、、、
録音はできそうだけど、
・20分が限界らしいので、20分以下で細切れに録音して編集するしかない。
・しかし、、そもそも録音したデータの音源加工ができないっぽい(エラーになる)。
という問題が。

ま、、、仕方ないや。
ここは、あんましこだわらないことにしようっと!

加工、面倒だし、、、。

               ***

う~ん、、、 Media Playerからは再生できるんだが、加工ツールに読み込もうとするとエラーになるんだよなぁ。

ファイル形式、違うんじゃね?

               ***

作業メモ:
・使用ツールは、radiko.jp の放送内容を .mp3 形式で録音する仕様
・20分以上の時間を指定すると、うまく録音できない気がする
・途中で録音を停止すると、ファイルが壊れる気がする
 →テストで使用した音源がなぜ読み込みエラーになった原因と推測される

作業手順:
1.各1分ずつのバッファ(重複)を取って、11分ずつ録音予約
2.音源編集ツールで編集( Boosted gain 2db )
3.画像を追加して動画作成

所感:
オリジナル音源はかなり音が強く良好なソースだったが、、、それでもやっぱし音質が劣化する。
次こそは、新しいツールを、、、!

、、、次の機会があるのかどうかはともかく。
別窓 | IO-三浦大知 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Human Nature♪ → UPDATE☆ | 社会参加の実際 | 紛らわしいっ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 社会参加の実際 |
